ブログ名が決まらない

〜人生に悩んでる帰国子女のブログ〜

好きな事・趣味①

今回は私の趣味について話します!今後好きな事とか趣味について話すことが多くなるかもしれないので、簡単に紹介します〜

 

大きく分けると

アイドルコナンカメラ

って感じです笑

 

アイドル

アイドルって言っても、誰でもいいわけではなくて、、Hey! Say! JUMPハロー!プロジェクトが、私は大好きです。

他のアイドルが嫌いとか、他のアイドルに全く興味がないわけではないのですが、結構沼にハマりやすいタイプみたいで、、笑 この3つのグループ(ハロプロの各グループを入れたら合計10グループぐらい)の情報を追うだけでも大変なのに、これ以上好きなグループできたら無理だろ!って思ったので、本当の本当に好きなアイドルは今のところこの方たちだけです、、今のところ、、笑

 

各グループのファン歴を説明すると、、

(誰が興味あるんだか笑)

 

2009年の夏休み、日本に一時帰国してる時にひみつの嵐ちゃん!を見て、「この中だったら、この人(ニノ)が一番かっこいいかな〜」なんて、超上から目線な感じ(当時小6、ニノは26歳笑)で始めて嵐を見て、そのあと気づいたら大好きになってました。

ファンクラブは、ベルギーに住んでるときは入っていなくて、日本の大学受かったら入ろう!って思ってて日本の大学受かったから、入れる!って思ったら、大学に入学してから台湾に留学に行くことが決まって(この話はまた今度、、)、留学から帰ってきてから入る!決めた!って思ってたら、留学行ってる間に嵐が活動休止を発表して、、帰国してから、念願のファンクラブ入会!!を果たしたけど、コンサートとか当たるはずもなく、、まあわかってはいたけど、、笑 会報が届くだけでもありがたいです、、

 

嵐の後に好きになったのはハロプロ。元々好きだったんですけど、徐々に聞かなくなってきてた頃、2013年に、モーニング娘。が久しぶりにオリコン週間ランキングで一位をとったと知って、その曲(Help me!!)のPVをYouTubeで見たんです。そしたら、そこからモー娘。の他の曲、そして°C-uteBerryz工房スマイレージ、Juice=Juice、と他のグループの曲も聞くようになって、どんどんハロプロ沼にはまっていきました。


モーニング娘。 『Help me!!』 (MV)

彼女たちのことももちろん好きだけど、結局、曲を書いてくれて、以前はプロデュースもしていたつんく♂さん最高だなっていつも思います。やはりつんく♂さんは偉大。本当にハロプロに戻ってきてほしい、、いや、無理はして欲しくないけど、、

ハロプロ、大好きなんですけど、あんまり詳しくないというか、歴史も長いし、グループも多いので、ハロプロが出来てからのことを全部把握できてないし、今も情報に追いつけていません笑 まあ気ままに応援していきたいと思ってます、、(あ、ロッキンに行く方は是非モーニング娘。'19のステージを見てってください!もうチケット売り切れてるらしいので、もうゲットしている方はぜひ!!最高なので!!私はいけないけど!!!8月10日(土)です!!朝10時半からです!!)

rijfes.jp

 

Hey! Say! JUMPを好きになったきっかけは、2014年の夏休み(また夏休み笑)に一時帰国した時に、金田一少年の事件簿を見たことでした。そこに出ていた有岡くんを見て、「ん?誰だこの人!初めて見た!」と思ってたら、ヒルナンデスにも出てて、ロケとか見てたら、天然で面白いし可愛くて、どハマりしました。しかも2014年はJUMP史上最高の神アルバム(と私は思っている)「smart」が発売された年で、聴く曲全てが良くて、メイキングも最高に面白くて、「なにこれ最高じゃん、、」って思ってました。JUMPのメイキングは本当にずっとふざけてて面白いから是非見てほしいです!

 

ちなみに、なんとなくわかるかもしれませんが、各グループの担当・推しは

嵐 → 二宮和也

Hey! Say! JUMP有岡大貴

で、ハロプロは一人に絞れないけど、強いて言うなら、

石田亜佑美小田さくら牧野真理愛佐々木莉佳子室田瑞希上國料萌衣金澤朋子

って感じです、、全然絞れてない、、

あとOGだと、道重さゆみさんとももちが大好きです、、

 

ファンクラブに入ってるのは嵐だけだけど、コンサートに行ったことがあるのは、JUMPとモーニング娘。です笑

 

嵐のコンサートも行きたいよ!!

 

 

簡単に紹介するとか言ったけどめちゃめちゃ長くなっちゃったので、コナンカメラの話はまた今度します。