ブログ名が決まらない

〜人生に悩んでる帰国子女のブログ〜

お笑いにハマった⑤(フワちゃん×森本編)

前回の記事で言った、2015年のM-1の敗者復活戦で激ハマりしたコンビの話をする前に…フワちゃんおこたしゃべりとSunSetTVの話が出たので、先にフワちゃん森本さんの激面白コンビの話をしたいと思います。

フワちゃんは、もちろん一人で動画を撮っているときも最高に面白いのですが、他の人と一緒になるとさらに面白くなったりします。例えば、フワちゃんTVの作家さんをやってる長崎周成さんや、なかよしビクトリーズの岡ちゃんこと岡田康太さんとのやり取りは最高に面白いです。その中でも私が特に面白いと思う組み合わせがフワちゃん×トンツカタン森本さんです。

フワちゃんの予想できない言動に、森本さんが必ず面白いツッコミをしてくれるし、そのツッコミを聞いてフワちゃんも大爆笑してるから、見てる方まで楽しくなってきます。そこで、フワちゃん×森本さんのおすすめ動画を三つ紹介します!

 

おまけの夜

www.youtube.com

おまけの夜は、私も大好きなラニチョビの演出を担当している映像作家の柿沼キヨシさんのチャンネルです。この動画ではフワちゃん柿沼さん森本さんに表参道のおいしいタピオカドリンクを紹介しています(タピオカ以外の物も食べまくってるけど…笑)。フワちゃんも楽しそうにタピオカの話をしていて、森本さんも生き生きと(?)ツッコミをしてるし、柿沼さんの編集がおしゃれで見ていて楽しいし、最高しかない動画です。

 

SunSetTV

www.youtube.com

SunSetTVは静岡朝日テレビが開局したインターネットテレビ局で、今まで、「霜降り明星のパパユパユパユ」、「Aマッソのゲラニチョビ」などの番組を配信してきました。つい最近「かが屋の最悪な予定」という番組も期間限定で配信していました。霜降り明星Aマッソ、そして最近ではかが屋…SunSetTVは人選が良すぎる!!!

そんなSunSetTVが3月に配信を始めたのが「トンツカタン森本とフワちゃんのBFF」。まず番組名が最高すぎる。そして毎秒面白い。フワちゃんの良さも全部出てて、森本さんの良さも全部出てるし、爬虫類とかファンとかと沢山触れ合ってて、はじめしゃちょーとも少しだけコラボ(?)して、最初から最後まで見ごたえたっぷり過ぎました。

 

フワちゃんFLIX

www.youtube.com

そんな仲良しBFF二人が一緒にコンビを組んでK-PRO主催のライブに出ることに!森本さん、さすがフワちゃんの使い方をわかってるというか、どうすれば面白くなるかわかっているというか…コントでフワちゃん森本さんもそれぞれのキャラがめちゃめちゃ活かされていて最高なんで、定期的に見てます。フワちゃん、ネタが覚えられないってなんかで言ってたけど、こういう感じのコント(?)もっとたくさん見たいな~。森本さんとセットでテレビとかでネタ披露してほしいな~。

 

最後に

森本さんフワちゃんのおもしろ動画3つ紹介しましたが、YouTubeには森本さんフワちゃんが出演している動画がまだまだたくさんあります!フワちゃんTVや、おこたしゃべりチャンネルにもあります。

この最高コンビの良さは結構知っている人は多いみたいで、二人で営業だったり、二人でラジオに出たことも何回かあります。二人がコンビで、テレビでブレイクするのも時間の問題なんじゃないかなあ。みんなに知ってほしい!と同時にあんまり知られたくない、と今とても複雑な気分です。(じゃあ紹介するな。)