ブログ名が決まらない

〜人生に悩んでる帰国子女のブログ〜

お笑いにハマった⑦(天竺鼠川原 前編)

前の天竺鼠編の記事からどんだけ時間たってんねん!って感じですが、大好きな川原さんの紹介をしていきたいと思います。

 

ボケとネタ作りを担当している川原さん。ファンのことを「うんこちゃん」と呼んでいます。川原さんといえば、「マジ無期懲役」「耳good」「モッフンニョ」「モッフンキ」「ポテンヒット」等のギャグ?キラーフレーズ?があります。あと、色んなものを卵とじにしたり、うつ伏せでつぶしたりします(どういうこと?)。めちゃくちゃやっているように見えますが、NSCの同期からは、在学中一番の天才と評価されていました!そんな川原さんの活動を紹介していきます!

 

SNS

まず最初に川原さんがやっているSNSを紹介していきたいと思います。

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com

note

note.com

TikTok

www.tiktok.com

とりあえず、メイン(?)はこんな感じです。どのSNSでも川原さんらしさが詰め込まれていて、ファンとしてはたまらないです。他にも沢山あるのですが、後々紹介します!(めっちゃあるから覚悟しててください)

 

天竺鼠 川原チャンネル

www.youtube.com

この天竺鼠 川原チャンネルでは、シンプルに面白い動画から、「え?何見せられてるの?」っていう動画まで、川原ワールド全開の動画が沢山あがってます。シリーズ物で言うと、セルライトスパ大須賀さんと対決する「お笑い最前線対決」シリーズや、色んな芸人に動画を鑑賞させる「鑑賞」シリーズ(説明へたくそすぎ)があります。

 

おすすめの動画:

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

他の芸人さんとコラボ?してる動画もおすすめ:

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

他にも、主にゲーム実況をしている、1510円ハゲくんというチャンネルや、

www.youtube.com

去年の七夕に発表されましたが、川原さんは吉本の「専属マネジメント契約」から「エージェント契約」になって、天竺鼠の活動以外にも、「の監督」としてクリエイターとしての活動も始めていくらしいです。その、の監督のチャンネルもあります笑

www.youtube.com

の監督のホームページとインスタのアカウントもあります。このホームページでは、色んな川原さんSNSへのリンクや、グッズとかのリンクもあります!多分川原さん関連のリンクは全部載ってるんじゃないかと思います。面白い仕掛けもあるので、ぜひ見てみてください♥

www.nokantoku.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by の (@no.kantoku)

www.instagram.com

 

ナスビくん

ナスビくん川原さんがやっているナスのキャラクターです。主にフリップ芸を行い、泣いた後に「眠た~い」っていうギャグ?があります。

ナスビくんのおすすめ動画:

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

英語のネタまで!ワールドワイド~

 

THE 川原

2017年7月に、ラニーノーズがやっているバンドRunny Noizeと一緒に「ポテンヒット」という曲を「THE 川原」名義で出しています。作詞は川原さんで、作曲はRunny Noize。めちゃめちゃかっこいい曲です!多分最初に出た動画が、これ。

www.youtube.com

同年8月には、音源が出来ていました。

www.youtube.com

このあと、2017年11月に各種サブスクで配信されました!私はAmazon Musicで聞いています!そしてサブスクが解禁されると同時に、LIVE ver.をYouTubeにあげて、

www.youtube.com

2018年2月にやっと!公式のMVがYouTubeにあがったのです!それがこちら。

www.youtube.com

2020年9月にも、なぜかポテンヒットの動画が新しくあがっていました…

www.youtube.com

そして10月にも…

www.youtube.com

どんだけポテンヒットの動画出すの笑

 

THE 川原の楽曲第二弾なのですが、出るとか出ないとか、準備中とか準備中じゃないとか…。

www.youtube.com

 

天竺鼠川原のすっぽんぽんラジオ

川原さんは2015年10月から、FM大阪で「天竺鼠川原のすっぽんぽんラジオ」というラジオのDJをやっています。毎週土曜日の24時30分から24時55分までやっています。FM大阪の番組は、関西やその周辺の地域でしか聴けないので、関東とか、もちろん海外では聴けないのですが、なんと、公式のホームページからポッドキャスト版で聴けるんです!しかも第一回から!!こんなん、どこにいても聴けて最高じゃないですか!!

www.fmosaka.net

こんな喜んでいますが、正直すっぽんぽんラジオ、全然聴けてません。今、284回分、ポッドキャストが公式ホームページにあがっているのですが(2021年3月14日現在)、50回分も聴けてないと思います。YouTubeもまだ全部見終わっていません。そもそも川原さんの供給が多いし(とてもありがたい)、他の芸人さんも追っていると、全部追うのはとても難しいです。でも、まだまだ見る物が沢山ある!と思うと毎日ワクワクしながらYouTubeを見たり、ラジオを聴いたりできて楽しいです。

 

思ったより、川原さん編が長くなってしまったので、前編・後編に分けたいと思います。今回はSNSYouTube・ラジオの前編!次の後編では川原さんの芸術面?アーティスト、クリエイターとしての活動を中心に紹介していきます!