ブログ名が決まらない

〜人生に悩んでる帰国子女のブログ〜

お笑いにハマった⑧(天竺鼠川原 後編)

前回の記事では、天竺鼠川原さんSNSやメディアでの活躍にフィーチャーしました。今回は、川原さんのアーティスト・クリエイターとしての活動を紹介していきたいと思います!私は2019年の秋ごろ天竺鼠に激ハマりして、これらの活動をほぼリアルタイムで追っていないので、いろいろ間違っていたらすいません!

 

ファッションブランド「Poten Hit ポテンヒット

どんだけポテンヒット好きなの!って感じですが、川原さんは2017年に「Poten Hit」というブランドを始めました。

Poten Hitのインスタグラムアカウント

www.instagram.com

川原さんをテレビやライブで何回か見たことある人は分かると思うのですが、川原さんは「Poten Hit」とか「IT'S MOFUN NYO FOR JUST THE TWO OF US (二人だけのモッフンニョ)」と書かれた服を良く来ています。実は全部「Poten Hit」の服なんです!良く…というかほぼ毎回、っていうか自分のブランドの服しか着てない気がする。

 

Poten Hit」の服は、かわいかったり、かっこよかったり、おしゃれだったり、色んなスタイルがあります。色んなデザインと、川原さんのお馴染みのギャグやキャラクターがミックスされてて…めちゃめちゃ良いです。川原ワールド全開の服だけど、どの服も普段使いしやすそうなデザインで本当に最高です!(たまに見たことある様なデザインの服があります…笑。有名なデザインへのオマージュ?)

 

例えばこれとか…

www.instagram.com

 

定期的に新作を出しているのですが、新作はまず期間限定で予約ができます。その後、もしまだ残っていたら、後から買うこともできるんだと思います(まだシステムよくわかってない)。でもすごい人気なので、一旦予約期間が終わったら売り切れになる可能性大です!Poten hitのインスタアカウントや、川原さんSNSをフォローして情報を見逃さないようにするのがおすすめです!!服の予約はPoten Hitのホームページからできます。

potenhit.me

 

個展「Maenomeri展」

川原さんは個展も定期的に開催しています。その名も「Maenomeri展」。

twitter.com

 

第一回の「Maenomeri展〜みなさんの前のめりを卵とじにします〜」は2018年12月29日~2019年1月14日に開催されました。その後、何回か色んなMaenomeri展を開催してきました。まだ一度も行ったことがないので、機会があればぜひ行きたいです…。川原さんの素敵な絵画が見れるだけでなく、空間のアートとか、UFOキャッチャーとか、とにかく楽しくて「しかけがすごい!」らしいです。個展などの様子はMaenomeri展のインスタグラムのアカウントで見られます。

www.instagram.com

 

川原さんが大好きな七夕には、今までの個展で残ったグッズを色々詰め込んだMaenomeri Happy boxを発売しました。Maenomeri展には残念ながらいけませんでしたが、このハッピーボックスはすぐに購入しました!7月7日発売で7777円。縁起がいい。

そして届いたのがこれ!

f:id:beljpn:20210407051127j:image

かわいい~!とくにSAKURA NASUBIのトートバック~!

Maenomeri展で売れ残ったグッズがある場合、Maenomeri STOREというサイトで買える可能性があります。ただ、ポテンヒット同様、ものすごく人気なので、川原さんSNSMaenomeri展のアカウントをフォローして情報を見逃さないようにしてください!(2回目)

この七夕のハッピーボックスも、Maenomeri STOREで買いました。

https://kawahara-maenomeri.stores.jp/

 

絵本「ららら」

川原さんは絵本が大好きらしく、お気に入りの絵本として谷川俊太郎の「んぐまーま」をあげています。GYAO!川原さんが「んぐまーま」をただただ読むっていう動画があがっています。とても楽しそうに読んでいて、見てる方はほっこりします。

おもしろショートショート 大好きな絵本紹介します!天竺鼠川原 | バラエティ | 無料動画GYAO!

(リンクから見られなかったらすいません!GYAO!で「天竺鼠」って検索すると動画見つけられると思います。「おもしろショートショート 大好きな絵本紹介します!天竺鼠川原」っていう動画です。)

 

そして2019年1月には川原さん自身も絵本を出しています!もちろん、買いました。「ららら」には、ものがたり17本が描かれていて、どれもとても素敵なのですが、私のお気に入りは「ボーリング」「数えきれない恋をした数学の先生」「おでことれちゃった君」「洞窟」「どうせまた読むのに読み終わる物語」「手紙」です。絵もかわいいし、お話自体も面白くて、一つ一つのものがたりは短いけど、17本もあるからすごく読みごたえがある絵本になっています!何回読んでも楽しい本。下のリンクから買えます。ぜひ。

https://www.amazon.co.jp/dp/4847097459/

 

超個人的には、Aマッソ加納さんも絵本が好きで、Aマッソの公式チャンネルでも絵本を紹介したりしているので、加納さん川原さんで絵本を語るYouTubeの動画か、ライブか…なんかそういうのをやってほしいです…。

 

 ラインスタンプ

川原さんは今までラインスタンプを3種類も発売しています!なすびくんや、おでことれっちゃった君などのお馴染みのキャラクターや、川原さんが良く言うフレーズやギャグなどのラインスタンプ。使い方こそよくわからないけど(わからないんかい)、私は家族や仲がいい友達に、なんて返事すればいいかわからない時とかに使っています。

「ねむたいなすびくん」

store.line.me

天竺鼠川原のシュールシュール」

store.line.me

天竺鼠川原のモッフンニョスタンプ」

store.line.me

 

オンラインショップ「川原本舗」

Maenomeri展のオンラインショップとは別に、「川原本舗」というオンラインショップもあります。

www.kawaharahonpo.com

ここからも、お馴染みのキャラクターのグッズが買えます(売り切れになってるやつ多いけど泣)!Maenomeri展には(多分)ないグッズなので、要チェックです!最近はこっちのサイトには新しい商品は載せてないのかな…?

 

最後に

前回の記事でも言ったように、YouTubeのチャンネルも、インスタのアカウントも沢山あるけど、オンラインショップもなぜかめちゃめちゃ多いんです。追うものが多くて、全然追いつけないのですが、ファンとしてそれが楽しいです。

そもそも供給が多いのに、最近はコンビで、そして川原さん瀬下さんのピンの仕事も増えていて、嬉しい限りです!コンビではネタ番組に出たり、瀬下さんは体を張る系の番組に出たり、そして川原さんは同期の番組に出たりしています。欲を言えば、川原さんはツッコミの芸人と二人でロケに行かせたらめちゃめちゃ面白いので、そういうのをぜひもっとやってほしいです…。よろしくお願いします。

これからも天竺鼠の活躍をめちゃめちゃ楽しみにしています。いつかネタを生で見たいです。