ブログ名が決まらない

〜人生に悩んでる帰国子女のブログ〜

お笑いにハマった①(EXIT編)

昨日のブログにも書きましたが、最近お笑い動画を見ること、そしてお笑いライブに行くことにハマってまして…なので今日から、どうやってハマっていったかの話をブログでしていきたいと思います。

 

もともとお笑いは好きで、毎年「M-1グランプリ」とか「キングオブコント」とか「IPPONグランプリ」とか見たりしてました。まあ好きだけどライブに行くほどではないというか。テレビでたまにお笑い番組を見るぐらいだったのですが…

 

ある日、「ネタパレ」を見ていたらEXITというコンビがネタを披露していて、それを見て衝撃を受けました。

 

EXITは、ボケのかねちぃ兼近大樹)とツッコミのりんたろー。のチャラい見た目をした二人のコンビで、パリピ口調のネオ渋谷系漫才を行っています。

 

あんなチャラい見た目パリピ口調なのに、ネタが意外とちゃんとしていて、二人とも実は真面目というギャップにやられて、一気にハマりました。その日からYouTubeでいろんなネタを見たり、二人のYouTubeチャンネルの動画を沢山見たりしました。

 

ちなみにおすすめなネタ:

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

EXIT Charannel

www.youtube.com

メディアや舞台では見れないネオチャラ男2人のブチ上げションテンガルアー動画(ネタ動画や、二人が仲良くいろんな企画に挑戦している動画)が見れるので是非見てください!(私は最近見れてないけど…泣)EXITの何がすごいって、かねちぃのうざい感じの声の出し方やちょっと大げさな感じの演技が二人の漫才にぴったりだし、りんたろー。が書くネタがただチャラいだけじゃなくて、ちゃんと落ちもあってすごいなあと思います。頭いいんだろうなあ。

 

こんな感じで、EXITにハマって、EXITが出ている番組を見るようになりました。LINEのスタンプも買いました。EXITZIP!の8月第2、3週の月替わり金曜日メインパーソナリティーになった時も、早起きしてZIP!見ました。でも、ZIP!を見るためだったらめっちゃ早起きできたのに、深夜やってる「うちのガヤがすいません!」はたまに見るのを忘れてました。笑

 

そんなある日(7月2日)、私は「ウチのガヤがすみません!」を見逃さないために、録画をしました(前からそうしとけ)。それはなぜかというと、櫻井翔がゲストだったからです(EXIT目当てじゃないんかい)。

 

そしてこの回で、私はあの人に出会ってしまったのです…