ブログ名が決まらない

〜人生に悩んでる帰国子女のブログ〜

お笑いにハマった②(フワちゃん編)

もともとが好き、そして最近ちょっとEXITハマっているということで、櫻井翔がゲストで出た「ウチのガヤすみません!」(2019年7月2日放送)を見ていました。その日、かねちぃのお父さんがEXITのファンに手を出しているという噂が本当かどうか検証するというコーナーがありました。このコーナーで私は出会ってしまいました…かねちぃの地元の北海道まで調査しに行った芸人…この人が私がお笑いにどっぷりハマってしまったきっかけといっても過言ではない…

 

そう、フワちゃんです。

 

4月ぐらいから「ウチのガヤがすみません!」に出たらしいのですが、見忘れることが多くて、7月になって初めてフワちゃんの存在を知りました。VTRが始まったとたん元気の良い「おはぴよー!フワちゃんでーーす!!」から始まって、そのあとのお馴染みの「爪かあいいー」でシンプルに爆笑。そしたら、後藤さんが「やっぱりYouTubeやってるから動画の撮り方上手だねぇ」みたいなことを言ってて、それでフワちゃんYouTubeチャンネル、フワちゃんTVにたどり着きました。

 

フワちゃんTV

www.youtube.com

 

どの動画を最初に見たか忘れちゃったんですけど、ドハマりして一番古い動画から全部見ました。

 

ちなみにフワちゃんTVのおすすめ動画:

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

忘れ物シリーズも面白いです:

www.youtube.com

www.youtube.com

 

フワちゃんの何がすごいって、ただのテンションが高くて頭おかしい人(褒めてます)なんじゃなくて、編集もできるところがすごいんです。(すごい時間はかかってるけど笑)色使いも最高で、フワちゃんらしさ満載で、見ててめちゃめちゃ楽しいです。ワードセンスも抜群だし、面白い声色で叫んだりするから、おもわず笑っちゃいます。

 

フワちゃんが良く言う「おはぴよー」「かあいいー」「かわいとー」「ベイビーちゃん」「あたおか」「さいあく~」は、動画を見てたら私も使うようになってました。笑

 

そして、フワちゃんが好きすぎてフワちゃんFLIX(フワちゃんのサブチャン)、フワちゃんのウーウー(フワちゃんTVをやる前のチャンネル)の動画も全部見ました。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

そして、フワちゃんのチャンネルだけでは物足りなく、他のチャンネルのフワちゃんが出てる動画を見ていたら、あのチャンネルに出会ってしまったのです…