ブログ名が決まらない

〜人生に悩んでる帰国子女のブログ〜

好きな事・趣味②

お待たせしました!前回のブログから1か月以上空いちゃいましたが、好きな事・趣味の記事の続きです。ブログに書きたいことはたくさんあるけど、夏休みなのにあまり時間がなくて間に合ってません、、悲しい。

 

コナン

皆さんご存じ、『名探偵コナン』。多分小学生の時から好きで、ちょいちょい見てたんですけど、高校2年生ぐらいの時、第1話から全部見よう!ってなって、その年の夏休みに1話から最新話まで全部見ました笑 『名探偵コナン』の何が好きなのかって聞かれたら、もはやよくわからなくなってきてます、、。でも、そもそも推理系は好きで、それに恋愛要素や笑えるところもたまにあって、しかもツッコミどころ満載だから大好きです。

ちなみに一番好きなのは灰原哀ちゃんです。かわいい。あと、もう亡くなっちゃったんでほとんど出てこないんですけど、元警視庁刑事部捜査一課強行犯三係の田陣平は最強にかっこいいです。あと、普段はめちゃめちゃポンコツなのにたまーに事件を解決した時の毛利小五郎もかっこいいです。特に、劇場版9作目の『名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)』はぜひ見てほしいです。毛利小五郎に注目です!

 

カメラ

こうやって、『カメラ』っていうとカメラとかレンズをたくさん持ってて、すごいこだわってるみたいな感じに見えちゃうかもしれませんが、全くこだわりはありません笑 カメラ一台しか持ってません笑

ただ、台湾に留学することが決まって、留学の記録を写真に残しておきたいなーと思って、どうせならちょっといいカメラで撮っちゃう?ってなって、CanonEOS M100っていうミラーレスの一眼レフを買いました。

台湾に行って、普通に台湾の景色とかを撮ってたんですけど、モデルの仕事をちょっとやってる日本人のKちゃんと知り合って、その子がかわいいし、フォトジェニックだから、その子を撮るのが楽しくなっちゃって、、。最終的にはその子の写真集を勝手に作って誕生日にそれを送り付けるという激ヤバな行動に出ました笑 しかもそれを2冊作って、1冊は自分用にとっておいてます。

あとは、写真を撮りにわざわざ出かけたりはしないのですが、友達と遊ぶときとか、旅行に行くときは必ずカメラを持っていって低クオリティな写真を沢山撮ってます笑 沢山、、?いや、こないだ大阪に旅行に行ったけど、そんなに沢山撮ってないな、、。しかも写真が超雑だった、、、、、頑張ります。

 

最後に

2つの記事にわたって、私の好きな事・趣味を紹介しました~。主にアイドルコナンカメラでしたが、他にも好きなものはめちゃめちゃあって、広く浅くしか知らないし語る能力はないけど、これからどんどん紹介していきたいと思います。